マインドセット

学習しながら稼ぐ方法

投稿日:

ノートからブログへ

勉強したことってノートにとりますよね?

 

今は、発信の時代です。

 

勉強したことを

そのままブログにすればいいんです。

 

たぶん、最初のほうは

誰にも見られないから

何書いても問題ありません。

 

「自分は月に100万円稼いでいる。」とか

「周りには月収1000万円以上の人ばかり」とか

「稼ぎ方を知っている」とか。

 

それを現実にすれば

いいだけのことなんです。

 

一種のコミットメントですね。

 

まだ、叶っていないとこを

宣言して、モチベーションを上げましょう。

 

覚悟の証ですね。

 

あとから見て、

こんなこと勉強したな~。とか

この考え方は違うな。

なんて思ったりします。

 

やっぱり稼げない。と思ってやめて、

またネットビジネス始めようと

思った時に便利です。

 

また途中から再開すればいいので

役に立つと思います。

 

あと、全く同じでもいいですが

コピーアンドペーストは

やめましょう。

 

学習になりませんからね。

 

ブログをやるなら

「はてなブログ」がおすすめです。

 

商用利用OKなので

アフィリリンク貼れます。

 

ブログチャレンジをやっていけば

何をやればいいかわかりますし、

やりがいもでます(^^)!

 

 

 

学習とは何か

学習とは何でしょうか?

 

ご存知ですか?

 

勉強とか知識を学ぶことじゃないの?

って思うかもしれませんね。

 

それも正解だと思います。

 

でもその理解だと

ぼんやりしてしまいますよね。

 

答えは「行動が変わること」です。

 

 

 

 

人工知能

AI(Artificial Intelligence)

人工知能って何でしょう?

 

人工知能搭載ってよく聞きますよね?

 

自ら学習するロボットのことです。

 

人工知能搭載したドローンを

テレビで見たことがあるんですが

空中で一回転するように

命令して2回くらい失敗しました。

 

3回目で綺麗に一回転できて

それ以降は失敗することなく

できるようになりました。

 

つまり、学習の意義とは

インプット+アウトプット

「変化すること」で

学習が完了します。

 

 

 

4つの学習レベル

レベル1:知らないことを知らない

レベル2:知っているけどできない

レベル3:知っていることができる

レベル4:無意識でできる

 

学校教育ではレベル2で

止まっていますよね?

 

暗記だけで終わっていたり、

実社会で役に立たなかったり。

 

あと高額塾もそうですよね。

サポートついています。とか

ありますけど

なかなか質問することが

わからなかったり

学習したこと通りに

できなかったりだとか。

 

入会しないと何をやるのか

わからないものが多いので

自分とは合っていないものが

提供されてしまうのです。

 

 

 

 

無意識でできるまでが学習

様々なノウハウを学習していく中で

無意識までできるようにならないと

ネットビジネスで稼げるようになりません。

 

つまり、習慣化ですね。

 

あなたは、歯磨きをしますか?

お風呂に入りますか?

 

それと一緒のことを

できるようにするのが

ネットビジネスです。

 

歯磨きやお風呂に入らないと

気持ち悪いですよね?

 

置き換えると習慣化しやすいと思います。

例えば、ブログは「歯磨き」で

動画作成は「お風呂」とか。

 

 

歯磨きやお風呂に入っても

お金は稼げませんが

ネットビジネスで習慣化されれば

お金は稼げます。

 

 

 

オープンマインド

ノウハウや情報商材で

学んでいく際は、

すべて必要なものです。

 

「これはやりたくない」とか

「これは合わない」とか

やるかやらないかを判断しない。

 

バイキングやビュッフェ形式で

学習の仕方をしたら

そのノウハウや情報商材は

必ず失敗します。

 

なぜならそれは、

お客様の考え方だからです。

 

あなたはノウハウや情報商材を買った

お客様の考え方でやらないでください。

 

ノウハウや情報商材は

出された料理ではありません。

 

レシピなんです。

 

レシピ通りに作らないと

お客さんに出せないですよね?

レシピ通りに作っても

美味しくなかったら

残されますよね?

 

ノウハウや情報商材は

順番通りに最後までやりましょう。

 

 

 

変化を楽しむ

現状維持バイアスという

脳の仕組みがあります。

 

大きな変化や未知なるものを避け

現状を維持したいという

心理的な作用が働きます。

 

なので、

なにか新しいものや

これをしなさいと言われたら

モヤモヤしてしまいます。

 

それは逆にチャンスなんです。

 

変化を楽しんでください。

 

モヤモヤを解消するために

徹底的に調べる。

 

・これをやったらどうなるか

・これをやらなかったらどうなるか

 

当たり前ですよね?

歩こうと思ったら

右足出すか左足だすかの違いです。

 

 

成功への道

こっちの道がいいですよ?

って言われて

その道が正しいかどうか調べて

歩き出そうと考えて

迷ったらまた調べる。

 

右足だすか左足だすか迷ったら聞く。

 

解消できなかったら

理解できるまで調べたり

聞いたりする。

 

これがビジネスです。

 

自分で歩いてるんですよ?

 

会社に入って

歯車にされてるんじゃないんです。

 

疲れたり立ち止まったりします。

当たり前ですよね?

 

 

プラスの思考

変化を克服すれば必ず成果がでます。

 

結果を出すまで変化し続けなければ

月収何百万円にいけません。

 

情報販売者は結果ばかり

言っているので

ノウハウや情報商材との

イメージの差が生まれます。

 

必ず努力した結果が

収入になるんです。

 

もちろん少し行動しただけで

大成功する人もいますが、

やはりマインドがないと

一発屋になってしまい

結果的に失敗してしまいます。

 

 

パレートの法則

80:20の法則を知っていますか?

 

経済学の考え方ですが

ほとんどのことで当てはまっています。

 

8割は〇〇で2割が〇〇

例えば働きアリがよく例で使われます。

 

働きアリの2割が

大部分の利益をもたらす。

 

この情報を知って

行動する人も一緒で、

8割はやらない。

2割はやる。

 

当然、2割にならないと

稼げませんよね?

行動しないんだから。

 

そしてこれからも

2割を選び続けることが

できれば成功するということです。

 

 

まとめ

・学んだことはブログに書く。

 

・最初は誰も見ていないので

なにを書いてもいい。

 

・コミットメントする。

 

・コピペはしない。写経みたいなのはOK。

 

・学習とは何か「行動が変わること」

 

・人工知能はインプットとアウトプットができる。

 

・4つの学習レベルを意識する。

 

・無意識でできるように習慣化する。

 

・置き換えて習慣化する。

例えば、ブログは「歯磨き」で

動画作成は「お風呂」とか。

 

・バイキングやビュッフェ形式で学習しない。

 

・ノウハウや情報商材はレシピ。

 

・レシピ通りに作らないとお客さんに出せない。

レシピ通りに作っても美味しくなかったら残される。

 

・変化を楽しむ。

 

・モヤモヤを解消するために

徹底的に調べる。

 

・自分で歩き出す。

 

・プラス思考。

変化を克服すれば必ず成果がでる。

 

・正しいマインドがなければ

成功しても結果的に失敗する可能性がある。

 

・パレートの法則

2割を選び続ける。

-マインドセット
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

はじめに取り入れてほしい3つのこと

ビジネスにおいて マインドセットは とても重要です。   色んな考え方がありますが、 最も取り入れてほしいものを 3つお伝えします。   この3つのことを 意識して行ってみてくださ …

マインドセット

・はじめに取り入れてほしい3つのこと ビジネスにおいて マインドセットは とても重要です。   色んな考え方がありますが、 最も取り入れてほしいものを 3つお伝えします。   この …

アファメーション一覧

  毎朝、フェイスブックで このような投稿をしています。   土曜日は休んでいます。   大体、今まで投稿してきた 一覧を例としてお見せします。   以下の3つ …

オポチュニティ

オポチュニティ(Opportunity)とは 機会や好機といった意味で、 ラッキーなことの意味です。   しかし、チャンス(chance)とは全く違います。   チャンスは「棚から …

資産か負債かを選択する

「資産」「負債」の考え方 「資産」はお金ではありません。   資産は「お金を増やすもの」、 「お金を増やすこと」です。   株や不動産、金融商品を買っても お金が増えるかどうかわか …

検索


上下に動かせます↑↑



公式LINE@に
友達追加していただくと

40種以上の
稼げるネタ
PDFが納められている
鍵付[書庫]
をプレゼントします。

    さらに、
[再配布可能]

なのでよかったら
リスト取りに使ってみてください。

副業のお手本 友だち追加 [LINE ID]@tdj3933i



簡単安心!ビットコイン取引所 coincheck
ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin 1000円が1000倍、
10000倍にも
増えるかもしれない
仮想通貨を
おすすめします。


1コイン数十円の
リップルコインや
NEMコインを
1000円買って
数年、放置しておけば、
ものすごい額に
なっている
可能性があるからです。


10000円なら
1億円も狙える
かもしれないですね。


世界初の仮想通貨
ビットコインは
元日本人の
ナカモト サトシさんの
論文がもとで
開発されました。


ビットコインの
最小単位は1satoshiです。
1億satoshiで
1ビットコイン
になります。


通貨の発行は、
ユーザーが高度な
演算問題を解く
「mining(採掘)」という
作業などを
通して行われます。


ただし、
その演算処理は
発行量が増えるに
従って複雑になり、
2100万コイン以上は
創出できないように
設計されているので
何千種類もの
暗号通貨が
出回っています。


そのほとんどが
価値のないものですが、
しっかりとした取引所で
買えるものは
信用が高いものです。


宝くじでも
3000円買っても
300円になる
だけですよね?

良くても
3000円が当たるだけ。


なぜなら宝くじの
還元率は40%ほど
だからです。


本当に10000倍になる
可能性が仮想通貨
にはあります!


実際にビットコイン
でなりました。


リスクも少ない
ですよね?
儲かると思って
大金を投資すると
痛い目をみる
かもしれません。


宝くじを
買うくらいなら
仮想通貨を
買ったほうが
断然、夢があります!


今しかない
チャンスだと
思ってください。


行動するだけで
大金が得られる
チャンスです。


↓↓簡単取引coincheck [link]https://coincheck.com/?c=yBasptO5tHw ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin


      .